Q&A
決済関連
Q. 自分が支払いをした内容を確認したい。
A. 会員マイページの「アカウント>お支払履歴」からおご確認いただけます。
Q. 口座を登録したが、支払いできたかどうかわからない。
A. 口座振替は、即時決済ではございません。
お支払いが完了すると、「お支払履歴」からご確認いただけます。
お支払いの結果反映は引き落とし日の翌月初旬となります。
【決済実行の予定日】
・1~26日までにご登録された場合→翌月27日(土日祝日の場合は翌営業日)
・27~末日にご登録された場合→翌々月27日(土日祝日の場合は翌営業日)
※ご利用団体により、引き落とし日が異なる場合がございます。
Q. 会費を支払いたいが、「決済する」がグレーになって押せなくなった。
A. お支払操作の途中でブラウザバック等の不正な操作された場合、15分程度ロックがかかり操作が出来なくなります。時間を空けて改めてお試しください。
15分経過しても変わらない場合は、画面下部の「お問い合わせ」からサポートセンターにお問い合わせください。
Q. 継続決済が失敗したとメールが来ました。
A. 会員マイページの「ご請求情報」からお支払い手続きを進めてください。
Q. 決済方法を登録したが、変更したい。
A. 会員マイページからご変更いただけます。
Q. コンビニ、ペイジー、バーチャル口座の支払いの番号がわかりません。
A. 会員マイページからご変更いただけます。
「6-4-1. コンビニ支払い番号を確認する」「6-4-2. ペイジー支払い番号を確認する」
Q. 領収書を発行してほしいです。
A. クレジットカードでお支払になった会員様は、会員マイページから領収書をダウンロードすることができます。
なお、コンビニ決済やペイジー決済を利用された場合は、お支払いいただいた際の受領書・明細書が控えとなりますのでご了承ください。
こちらの領収書はシステム上のお支払い情報を電子的に記録したものになります。
詳しい明細や団体印など正式なものが必要な場合は、ご利用団体の事務局へご依頼ください。